最安値保障

公式サイトからの
ご予約で館内利用券
500円分プレゼント

宿泊プラン

インフォメーション

-Information-

2020.05.26

更新情報

緊急事態措置解除にあたっての取り組みについて

日頃よりホテル川久をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、政府による全国的な緊急事態措置解除の宣言が行われ、継続的な感染防止対策の徹底をお願いしたいとの発表がございました。
当ホテルでは、インフルエンザ、ノロウイルスに加え、新型コロナウイルス等の感染防止強化対策として次の取り組みを行っております。改めまして、お客様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

■3密の回避とソーシャルディスタンスの取り組みをさらに強化しています。
・ご利用の全てのエリア・場面での密閉、 密集、 密接の回避を行っております。
・密閉空間を回避するための徹底換気を行っております。
・密集環境を少なくするために、 従業員を配置してソーシャルディスタンスのお声がけをしています。

■感染予防対策の充実強化をしています。
・お客様が体調にご不安がある場合は、ご利用をお控えいただく場合があります。
・ご利用中に体調不良になられた場合は、お申し出をいただくよう積極的にはたらき掛けています。
  その際は、管轄の保健所と連携し、迅速かつスムーズに対処する体制を整えています。
・ご来館時、お客様に手指の消毒、または除菌を行っていただきます。
  館内各所に消毒液または除菌の薬剤を配置いたします。
・フロントカウンター、売店キャッシャー等に感染防止のアクリル板の設置を進めています。
・お客様に、館内では必ずマスクの着用をお願いしています。
  マスクをお持ちでないお客様には、ホテルからマスクをお渡ししています。
・特にビュッフェレストランでは、お料理を取られる際にもマスクの着用をしていただきます。(使い捨て手袋もお渡ししています)
・ビュッフェレストランでは、トングを最低15分おきにすべて交換しております。
・ビュッフェレストランでは、お客様同士のテーブル間隔を十分に取りご案内しています。
・ビュッフェレストラン入場時、必ず手指の消毒をしていただいています。
・密閉空間が生じないよう各所適宜、換気に努めています。
・客室の清掃はもとより、パブリックスペースの手指が触れる箇所は、特に清掃・消毒を徹底して行います。
※ 密集・密接防止対策から大浴場、プール、レストランでは入場・時間制限を実施する場合が御座います。
※ 密集・密接防止対策から一部ご利用いただけない施設、サービスが生じる場合が御座います。

■従業員の感染予防対策を今まで以上に徹底強化しています。
・体調不良者は、会社が許可をするまで自宅待機をしております。
・全従業員は、毎日出社時に検温・健康チェックを徹底して行っています。(同居人含む)
・全従業員は、出社時及び必要機会に手洗い・うがい・手指の消毒を全従業員が行っています。
・全従業員は、マスクを着用し接客・業務に就いています。
・全従業員は、不要不急の外出、イベント・会合・宴会への参加を社内・外ともに自粛しています。
・調理・接客サービスを担当するスタッフは、定期的に検便検査を行い健康管理の徹底をしています。
・新型コロナウイルス感染症対策を新たにマニュアルにまとめ、実行していきます。
・衛生管理対策チームが日々体調不良者の把握とフォロー、各種対策の実行状況をチェックしています。
  また、管轄保健所との連携を常に保って、緊急事態に備えています。

×閉じる

Page Top